ここから本文です

詳しい方いましたらぜひお力をお貸しください…(>_<) 今PS4でキングダムハーツシリ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2200:54:18

詳しい方いましたらぜひお力をお貸しください…(>_<)
今PS4でキングダムハーツシリーズをIからプレイしていてやっとバースバイスリープまできました。ゲーム下手くそなのでテラとヴェンは

スタンダードでクリアしました。アクアをやる時にシークレットムービーが見たいと思いクリティカルでプレイし何とかクリアできました。その時にラストエピソードがあるということを知りました。ぜひプレイしたいのですが、出し方がよくわかりません…ゼアノートレポートも全て集めなきゃダメなのでしょうか?ヴェンとテラはステッカーも集めてなくてただクリアしただけです。アクアはステッカーだけ全部コンプしてポイントも140ポイントです。
テラヴェンがスタンダード、アクアはクリティカルでクリアの場合、あと何をすればラストエピソードがプレイできますか?今まで1も2もシークレットムービーすら出したことありません。親切な方いましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m初心者で申し訳ないですがよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堕落人生さん

2019/10/2208:57:29

ラストエピソードの出現条件は、ゼアノートレポートのコンプリートです。宝箱をしっかり回収すれば、クリア時には殆ど集まります。
ただしゼアノートレポート5だけはテラ編のミラージュアリーナを攻略しないと入手できません。頑張ってください。

シークレットの条件はそれぞれの難易度によって異なります。
アクアは難易度クリティカルなのでなにも問題ありませんが、テラとヴェンはスタンダードでクリアしてしまったので追加条件を達成する必要があります。

スタンダードの場合は「ステッカーのコンプリート」と「アンヴァース1000討伐で手に入るバトルトロフィーの入手」が追加条件となります。非常に面倒ですが、頑張ってください。

下に簡単なアンヴァース討伐方法書いておきますね。

【用意するコマンドデッキ】
1.マグネガ
2.サンダガ
3.サンダガ
4.マグネガ
5.サンダガ
6.サンダガ
7.マグネガ
8.ケアルガ

このデッキを用意して三角ボタンを連打すれば簡単に雑魚敵を殲滅できます。
マグネガはマグネとマグネラを、サンダガはサンダラとサンダーをコマンドチャージ(合成)することで作れます。コマンドチャージのときに「時の結晶」を混ぜると、マジックヘイストというアビリティもつくので便利ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/2210:55:18

とっても詳しくありがとうございます!!そうなのですね…大変そうですが何とか頑張ります!
    では、ゼアノートレポートとステッカーのコンプリート、アンヴァース1000討伐のトロフィーを入手したらラストエピソードがどこかに追加されるのでしょうか?(><)もしよければ教えてください!!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/22 11:15:28

とっても詳しく教えてくださって助かります!今から頑張ります!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる