ここから本文です

自動車の運転免許の試験問題についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2210:20:19

自動車の運転免許の試験問題についてです。

「止まれ」の標識についての問いです。

問1
この標識のある交差点で停止線がない時は、標識の直前で停止しなければならない。

答え
×

理由が分かりません。
わかる方、教えていただきたいです。

閲覧数:
10
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/10/2210:42:22

停止線が設けられていない場合は交差点の直前で停止しなければならない。
が正解。

標識の直前ではなく交差点の直前。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/22 10:56:26

納得できました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dot********さん

2019/10/2210:54:56

正解は、
停止線がない場合には交差する道路の直前で停止しなければならない。
です。

mak********さん

2019/10/2210:27:37

停止線が無い時は、徐行(注意して)通過する。
だったと思います。

k_l********さん

2019/10/2210:23:40

停止線が無いなんて無いと思います。