ここから本文です

コスプレ衣装の背面ファスナーについてなんですけど

tak********さん

2019/10/2210:32:25

コスプレ衣装の背面ファスナーについてなんですけど

画像の様なファスナータイプで上げるのにもかなりファスナー固くて上げられない場合なんですが1人でも簡単にできる方法あれば教えて下さいさ

背面ファスナー,ファスナータイプ,かなりファスナー,コスプレ衣装,コンシールファスナー,何回かファスナー,肩甲骨

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/10/2212:16:24

ファスナーを,締めやすいものに付け替える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/10/2222:09:47

厚みのあるものに無理にコンシールファスナーを付けると
こういうことになります。
根本的にはもう少しゆとりを持ったつけ方で縫い直す必要が
あるのでお直しに出すことになります。
向かって左側、こちら側からムシがまったく見えていないですよね。
引っ張ったら、とかワックスを塗ったらとかいった話ではありません。
このまま無理して使い続けると中心でこすれた生地が
擦り切れてしまいます。

さえ1010さん

2019/10/2217:18:45

私の場合は胸を張るように、肩甲骨と肩甲骨をくっつけるようにして背中をグッと絞め、左手でファスナーの上を閉じて、利き手の人差し指でファスナーの出っ張りを押し上げながら閉めていきます。
限界まで押し上げたら今度はチャームを引っ張って閉めてます。

後はろうそくを軽く擦り付けて何回かファスナーの上げ下げをして馴染ませてみるのも良いですよ。