ここから本文です

東京スカイツリーが出来たら今の東京タワーはぶっこわす事に決まったんですか?

nek********さん

2008/12/1823:00:39

東京スカイツリーが出来たら今の東京タワーはぶっこわす事に決まったんですか?

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2008/12/1913:03:38

まだ決まっていないはずですよ。

ただ、デジタルの送信所の機能として、東京スカイツリーを建設しているわけですので、
現在東京タワーから送信している、各放送局が
東京スカイツリーに移った場合、
東京タワーは、採算的に維持ができなくなります。

問題は、その採算が合わないのであれば、
取り壊しも、考えられるみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yar********さん

2008/12/2410:11:11

東京タワーはぶっこわされません。昭和を代表する建造物として国宝に指定されて末永く保存されられることになるでしょう。

kam********さん

2008/12/2222:26:47

いまのところエッフェル塔みたいなかんじで
ただたってるだけの記念品にしたいってことらしいです
1部のラジオ放送はそのまま東京タワーつかいたいって
いってるみたいですし