ここから本文です

エクセルの時間計算で質問です。

rir********さん

2019/10/2211:17:24

エクセルの時間計算で質問です。

一つのセルにh:mm形式で02:10
もう一つのセルにh:mm形式で03:30
と入っているとして、経過時間1時間20分を
別のセルに分表示で80と表示させるにはどうしたらよろしいでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2211:28:46

普通に引き算するとちゃんと時刻シリアル値で1:20となるわけですが、このシリアル値ってのは1日で1になる数値です。1分単位に換算するなら、1日が何分かを掛け算します。表示形式はG/標準でいいですね。

普通に引き算するとちゃんと時刻シリアル値で1:20となるわけですが、このシリアル値ってのは1日で1になる数値です。...

  • 2019/10/2211:30:26

    または、引きっぱなしで表示形式を [m] とします。あとでシリアル値として計算するならこちらです。

質問した人からのコメント

2019/10/23 09:41:10

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/10/2211:33:00

セルアドレスを書きましょう

A1_____B1____C1
2:10__3:30

C1に =B1-A1 表示形式を [h] とすれば 80 と 表示します。
ただし 80だけでは 時間と 識別できません。
そこで [h]"分" として置いてください。 80分と 表示します。

[]を 付けることで 60分や 24時間を超える表記ができます

[h]:mm で 34:25
[h]"時間"mm"分" 34時間25分 です。