ここから本文です

旭川市は、札幌から136km離れてるのになぜ北海道で人口NO2なのですか?

xbo********さん

2019/10/2212:58:10

旭川市は、札幌から136km離れてるのになぜ北海道で人口NO2なのですか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfb********さん

2019/10/2709:09:13

札幌に近すぎると、小樽の様に人が吸い寄せら人口が激減したり、岩見沢の様に、買い物客が吸い寄せられシャッター街になるので。
札幌に近いという事でのメリットは何もない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ful********さん

2019/10/2213:27:41

鉄道主要時代に、集約拠点だった。
それだけの話。

距離は関係ないだろ。