ここから本文です

即位礼正殿の儀は、愛子様と悠仁様は出席しないのですか? 出席していない場合、...

fda********さん

2019/10/2213:37:48

即位礼正殿の儀は、愛子様と悠仁様は出席しないのですか?
出席していない場合、どのような法的根拠または慣例に基づくのですか?

閲覧数:
640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2019/10/2319:57:08

宗教儀式なのです。
泣き叫んだり行儀を悪くしたりオシッコ漏らしてもダメです。
そんじょそこらの親のように、「連れてきちゃお」というわけにはいきません。

それと、参列はお仕事です。
未成年者を働かせるわけにはいきません。

となると、成人していないとダメということになります。

  • 質問者

    fda********さん

    2019/10/2402:24:47

    まあ、皇室は大変ですね。単なる象徴でご本人方もやりたいと思っているのでしょうか?利権を持っている宮内庁が止めさせてくれないのでしょうか?
    結婚しようと思ったら相手方のプライベートなことまで根掘り葉掘りマスゴミにいじられて私だったら自殺します。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「愛子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/10/2214:15:38

未成年皇族は儀式全般に出席しないという慣例があるためです。