ここから本文です

SKE・NMB・HKT・NGT・STUを人気順・ファンの数の多い順に並び替え...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2219:05:39

SKE・NMB・HKT・NGT・STUを人気順・ファンの数の多い順に並び替えるとどうなりますか?

やはり、大都市拠点のグループほど人気度は高く、ファンの数も多くなりますかね。

AKBや48グループに詳しい方、回答お願いします。

閲覧数:
59
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/2312:28:44

①SKE
しかし老齢化が進んでいて続く若手はセンター経験の有望なメンバーから辞めて行く状況だから間もなく地盤沈下するかも
②HKT
指原・兒玉が卒業、咲良・奈子が不在とエース格が美久じゃ?
取り合えず2位にするけど解散もあり得る
③NMB
大エース山本彩が卒業後は相変わらず吉田・白間の一期生がエースで次世代48Gのエースも期待された太田夢莉の卒業は夢も希望も無いし今年14人も辞めているのはネズミが沈没船から逃げ出している感じさえする。母体が吉本じゃ無ければNGTよりヤバい
④NGT
山口事件の後遺症は厳しいが目に余ったゴリ押し政策が出来なくなり競争意識が高まってチームに活気が出ている。一番のポイントは離脱者の少なさ、あんな事件が有ったにも関わらず9人で全店で一番少ないかもしれない。
フォロワー数の減少など金を使わないファンで影響を受けているのはごく一部のメンバーで興味本位でフォローしていた分が減っているだけでしょ
⑤STU
船が出航する前から不穏だったけど大丈夫?って感じで瀧野と石田以外は知名度無いし下船するメンバー多すぎでしょ。公演も不人気で解散もあるんじゃ?

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/27 16:08:35

ありがとうございました(^+^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/10/2313:04:17

個人的に思うのは他府県のファンが
ファンの数を数えるのは難しいです
その都市ではそこがたぶん1番
地元への密着度なんて知る手段が少ない
とはいえ解るのは
バラエティーの将来性なら
間違いなくNMBが1番
土地柄もあるし吉本が
プッシュしてくれるから
出演番組も多い
共演者もバラエティー系が多いから
他のグループの土地よりもやりやすい
でもローカルタレントなら
どのグループも大差ないかと
卒業生の活動を調べるとそう思います

iti********さん

2019/10/2308:41:18

数字だけでの判断はすごく難しいですが

⑴SKE
⑵NMB
⑶HKT
⑷STU
5NGT

だと思います
まず解説するとSKEはAKBの次に知名度が高い上、絶対的エースの松井珠理奈がまだ在籍していることが1番大きいです。だーすーもバラエティーで頑張っていますし。

その次にNMB。エース山本彩が卒業し、NMBは落ち気味ですが
YouTuberと韓国で圧倒的指示を得ている吉田朱里と白間美瑠の二人で支えられています

そしてHKT。強豪4トップの指原莉乃、宮脇咲良、兒玉遥、矢吹奈子が不在の中
HKTの勢力は格段に落ちていますが、みくりんは博多の旗をかかげて戦っているんでまだ終わりではないです。

で、STU
STUは結成もう4年目になってるのにこれといっての話題性や、エースがいるわけでもありません。ほぼ同期のBNKには圧倒的差をつけられています。今後どうしていくんでしょうねという感じです

悲惨なのがNGT48。せっかくエースが誕生してこれからだという時にまさしく事件は起きてしまいましたよね。AKBファンのほとんどがNGTだけはスルーするようになり、メンバーの人気も激減しました。
例で言いますとエースの荻野由佳、ツイッターのフォロワーは約150000から110000とおよそ40000人をも失うことになりました。立て直せる状況ではもうないんですよね...

以上長くなってすいませんでしたが参考になれば嬉しいです

nec********さん

2019/10/2304:07:40

サステナブル劇場盤のグループ別売上は以下の順です。
(データ部屋売上試算:第5再販2次終了時点)

1位、511,589枚(38.0%)AKB48:98人
2位、204,653枚(15.2%)HKT48:54人
3位、199,520枚(14.8%)NMB48:60人
4位、158,596枚(11.8%)SKE48:64人
5位、137,365枚(10.2%)STU48:26人
6位、133,813枚(10.0%)NGT48:33人

cdg********さん

2019/10/2223:16:50

NMB
SKE
HKT
STU
NGT

ではないでしょうか!

akb********さん

2019/10/2219:30:15

SKE、HKT、NGT、NMB、STUかな