ここから本文です

林田健司さんで、お好きな曲はありますでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2221:31:19

林田健司さんで、お好きな曲はありますでしょうか。

多数のミュージシャンに楽曲を提供され、
もちろんご本人の歌唱も素晴らしいと思いますし、 もっと評価されてもいいのではと思っておりました。 花に水やるラブ・ソング
https://www.youtube.com/watch?v=9aekifcRSKU

補足楽曲提供では、SMAP、MISIA、Kinki Kidsさんなどがいらっしゃいます。

林田健司,ミュージシャン,中森明菜,ご本人,歌唱,水やるラブ・ソング,落花流水

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lip********さん

2019/10/2223:00:13

10$は断然林田健司のほうがカッコいいと思います。
この人は小室哲哉より才能あると思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2223:22:30

    ありがとうございます。

    $10、カッコイイですよね。もちろんSMAPさんは
    いうまでもないのですが、木村さんが林田さんのデモ
    がよすぎて、自分たちの歌う意味を疑問視したのは
    有名ですし。

    小室さんは、ひとかどのミュージシャンであることは
    疑いないですが、林田さんの才能や魅力も、もっと
    知られて欲しいです。

    $10
    https://www.youtube.com/watch?v=woPD5e--zMI

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/27 12:19:25

新旧の提供曲や代表曲をあげていただき、とても
嬉しかったです。また、林田健司さんに関して共感
していただける回答もいただきました。

機会があれば、また質問させてください。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2321:22:49

八咫烏さん

2019/10/2319:47:42

林田健司さんの曲の中では『青春謳歌』が一番好きですね。
セルフカバー作品の中では東京女子流に提供してた『Bad Flower』が好きですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2019/10/2222:01:01

林田健司さんはSMAPやKinki Kidsなどのジャニーズアイドルにも多くの楽曲を提供されていますが、中森明菜さんにも幾つか楽曲提供されています。

林田健司版「落花流水」
https://www.youtube.com/watch?v=PeT7vNE9IxE

中森明菜版「落花流水」
https://www.youtube.com/watch?v=jPyiKQ2eXWo

この↓2006年の「Game」の明菜さんとのTV共演も良いですね!林田さんはこの年の明菜さんのツアーにも同行して、「Game」でギターを弾いていますね。明菜さんのあの声で頼まれたら断れないとか何とか雑誌のインタビューで語っていました!

♪ Game
https://www.youtube.com/watch?v=iyMdg4wsrqc

Yahoo!知恵袋 特別企画