ここから本文です

バナナフィッシュというアニメが気になっています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2223:33:29

バナナフィッシュというアニメが気になっています。

見ようかなと思うのですが、人が死んで辛いと聞いて迷ってしまっています。
死ネタやバッドエンドは好き好んでは見ませんが、一度見始めたら辛くても最後まで観ます。
バナナフィッシュはおすすめですか?

閲覧数:
392
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2019/10/2316:43:23

自分もバッドエンドが苦手なタイプでしたが作品の評判が良いので、視聴しました。
ご質問にある通り、確かに辛いシーンは多いと思います。
最終回後はしばらく気持ちが落ち込みました。
でもその反面、こんなに心が揺さぶられた作品は初めてで、この作品に出会えて良かったと思いました。
気づいたら円盤も買ってしまいました笑

気軽におすすめは出来ませんが、心に余裕のある時に観てみてはいかがでしょうか?

私はバナナフィッシュに出会えて良かったです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/27 22:03:07

皆さん、丁寧なご回答ありがとうございました( ; ; )
余裕がありゆっくりできる時にぜひ見させていただきます!

「バナナフィッシュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puu********さん

2019/10/2600:20:28

皆さんのご意見どおりおすすめです。
原作は30年も前に描かれた漫画ですが、海街ダイアリーなどで有名な吉田秋生先生の作品です。
不朽の名作です!
原作は更におすすめです。
ぜひ観てください

zma********さん

2019/10/2500:34:01

死にますけどそれが見どころと言うか...悲しいですけど。最後はバッドエンドではなく一番美しいエンドかなと思います。(個人の意見ですが)
romさんの言う通り心に余裕がある時がいいかもしれません。私はもうBANANA FISH の沼から抜け出せませんから笑
でもできたら見て欲しいですね...
一番オススメの作品なので、、、

2019/10/2409:13:35

結構仲間が死にますし
暗いシーンも
ありますが、
ストーリーは全体的に
見てて素晴らしいし
絵が綺麗です!
確かに最終回とか途中で
辛くなるので
おすすめまでは出来ませんね
主人公の人生が凄まじいので
とても印象的です…
自分はBANANAFISHは
名作だと思っています。
一応。
下のコメントの通り
心の余裕がある時に
観るのがよいかと( ﹡・ᴗ・ )b

ヒトミンさん

2019/10/2301:48:08

バナナフィッシュは辛い話しですが感動します。

ストリートチルドレンだった主人公が、人身売買でマフィアのボスにお金で買われ、散々利用されていたけれど、そこから自由になるために戦っていく話しです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2301:01:45

おすすめしない