ここから本文です

昔のプラモデルで、意外に高額取引されているのに驚いたものってありますか・・・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/2300:19:11

昔のプラモデルで、意外に高額取引されているのに驚いたものってありますか・・・?


個人的に前に知恵袋でも見かけたことあるんですが
なぜかイデオンのアディゴのプラモって不思議と高いですよね??

閲覧数:
153
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ramsigramμさん

2019/10/2319:52:36

◆意外に、というか絶版なので、こういう価格がつけられるのでしょうな。バンダイの72年もの。
当時価格¥300ですから、即決価格はずいぶん高値ですが、それでも実質¥3000くらいで取り引きされる可能性は充分にあります。
ざっと、当時価格の十倍ですね。

◆意外に、というか絶版なので、こういう価格がつけられるのでしょうな。バンダイの72年もの。...

  • ramsigramμさん

    2019/10/2319:59:17

    ◆こちらの画像、オイルショック前の当時のチラシ。
    この際、バンダイさんじゃなくても良いので、どこか再販してくれないかなぁ。

質問した人からのコメント

2019/10/24 22:11:22

みなさま回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg********さん

2019/10/2322:31:15

昔のものは再販されても当時からは大幅に値上がりしていたりしますし(タミヤはその辺わかりやすいです)、再販されなければ現物は減っていく一方ですからその分希少価値という付加価値がついて高くなっていきますね。

個人的には…ニチモの第1世代ジムニー(またかとか言わないで)のキットとかFIAT X1/9あたり、もうちょっと安くてもと思うのですが、まぁこんなものか、と。

イデオンのアディゴ(たぶん2機セットの方ではない奴)については、番組の後半から出てくるという事もあって、アオシマが無茶な生産をしなかったせいもあるのでしょう。というか、そのせいもあってあれだけ本当にレアアイテム化していますからねぇ。
ただ、それほど高いとは思いませんが…ちょっと前にまんだらけで買えた奴が1000円しなかったし(定価よりははるかに高いが)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2308:11:31

ファインモールド版のミレニアムファルコン。
版権が切れているから、絶対に再販はないから。
ただバンダイの方が出来がいいけどね。

Corsairさん

2019/10/2307:48:22

興味が無いかも知れませんが、
マルサンやタミヤ初期の物は
二万円以上です。

2019/10/2305:41:44

最近、カーモデルをよく作るようになりまして、特にスーパーカーのキットを探しておりますが、東京マルイの1/24カーモデルの高額取引には驚かされますねぇ。
フェアレディZのレーシング仕様¥30,000とか、スカイラインジャパンが¥20,000とかをよく見かけます。
いくら絶版キットとはいえ、ちょっと行き過ぎではないかと思いますけどねぇ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/10/2301:34:28

究極はやはり『仮面ライダー1号』でしょう!!
これなんかは(株)寿屋で昔(30年前)¥9500で出していたのに完成品だとその10倍以上しますからね。

究極はやはり『仮面ライダー1号』でしょう!!...