ここから本文です

コードヴェインって凄い評価悪いけど面白くないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2301:52:07

コードヴェインって凄い評価悪いけど面白くないんですか?

基本オフラインなんですが、難しいんですかね?ソロのオフラインプレイ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/10/2302:11:31

面白くないわけではないので、オフ専で遊ぶ分には問題ないと思いますよ。
比較対象がダークソウルシリーズになってしまうのが辛い所ですね。
トロコンしようとすると、協力プレイ用の実績でクソみたいなマラソンを強いられるという位です。

一応トロコンまで遊びましたが、協力プレイの実績以外はまぁ問題なく遊べたと感じてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2019/10/2716:21:48

評価が悪くなりがちなのは死にゲーの宿命って感じではないかと思います、この手のゲームデザインはライト層を配慮してない、もしくはしていても微々すぎる所がありますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

umr********さん

2019/10/2711:47:58

オフラインでも大丈夫ですよ、バディ(NPC)を一人つけれるので。
つけないで完全ソロは鬼ですけど。。。

最初は面白い。けど、両手剣一択な状況の上、コピペダンジョンが続く。他の武器使いたいけど、弱すぎてきつい。
結局両手剣、つまらなくなって、Youtubeでストーリー補完しました。

ant********さん

2019/10/2705:06:37

当方もコードヴェインプレイしていますがアクションRPGが苦手な人でしたら
途中で苦戦して、プレイをやめる人はいるのではないでしょうか。
そのような人たちが評価をしているのでしょう。

CODE VEIN
ジャンル アクションRPG

本作のディレクターは、『GOD EATER』シリーズの総合ディレクターとしても知られる吉村広が務めた。 吉村はスタイリッシュで難易度の高いゲームの開発に長年携わっており、「自分の新しい挑戦としても、『DARK SOULS』シリーズが持つ挑戦的なところを自分で表現し、そして昇華させたい」とIGNとのインタビューの中で開発の意図について述べている。

吉村はバディシステムを導入した理由について、「一人だと心が折れてしまうような出来事も、二人ならば、バディのために何とかしたいという勇気がわいてくる。そして、難関を乗り越えたときには、強い感情、つまり愛情がわいてくる。そこが『DARK SOULS』と大きく違うところである」と、IGNとのインタビューに対して述べている。

CODE VEIN 髄骸の王 降誕せし者 BOSS NO DAMAGE
https://www.youtube.com/watch?v=oH5oXtOISPc

Geopaixさん

2019/10/2622:14:57

個人的には、Demon's Soulsでヒットを打ち出したフロム・ソフトウェアに取り入ったバンダイナムコエンターテインメントが共同開発したDARK SOULSシリーズがある程度の軌道に乗って、シリーズが決着した頃合を見計らったようにバンダイナムコエンターテインメントが技術のノウハウを自社お抱えのGOD EATERのチームに売り渡して自社商品としてソウルライクゲームを開発・販売したという解釈をした一部ファンのやっかみも原因にあると思います。
かくいう私もその一部でしたが、わりと好感触で改心しましたので評価は気にする必要はないかと。

shx********さん

2019/10/2504:51:35

正直な所、人それぞれかと思います。

自分は今まで色んなゲームをやってきましたが、CODEVEINのような死にゲーは今までやって来なかったので、初プレイの時は「これ、まさかクソゲーか?」って感じでプレイしてきました。けど、やっているうちにかなり面白く感じるようになりましたね。

自分は基本オフラインでプレイしていますが、敵によってはそれなりに苦戦して進んできましたが、なんやかんやで現在ラスボス戦を頑張ってます。(めちゃくちゃ苦戦してます。)

個人的には、コードヴェインはかなり面白いと感じてます。周りの評価は正直、あてにしない方がいいかとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる