ここから本文です

私は知恵袋内の人間関係には疎いです。誰と誰が仲が良い、悪いには殆ど気が付けま...

tom********さん

2019/10/2304:48:56

私は知恵袋内の人間関係には疎いです。誰と誰が仲が良い、悪いには殆ど気が付けません。あなたは知恵袋内の人間関係を気にしていますか?若しくは気になりますか?

知恵袋内,知恵袋,人間関係,殆ど気,コジ,爺さん,ヒマちゃん

閲覧数:
475
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポン子さん

2019/10/2323:10:14

まぁ、気になるっちゃ気になりますね。

この人とこの人はこんな関係だったのか〜って。
この人とこの人って繋がりあったんだ〜って。

あー、気になるというよりは
見聞きした情報には興味津々って感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/10/28 18:02:35

回答ありがとうございます

なんだかんだで気にしてる人は多いみたいですね。
私は、余計なお喋りと個人の詮索はしないようにしています。利用者との適度な距離。知恵袋と現実を混同しない。知恵袋と現実の距離を保つことが知恵袋を賢く便利に利用するコツ。なのかも知れません。

個人に執着してしまうと自分の視野と知恵袋での行動範囲が限られてしまうような気はします。

皆様、ご意見ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

坂田金時さん

2019/10/2305:03:49

知恵袋は知恵の集積を
目的に運営されていますよ。

仲間との戯れ言は
各個人のブログでも可能と
思われますけど?

aho********さん

2019/10/2305:13:45

全く気にしてませんし、知りません。

ここは、ブログでもなければ、出会いのSNSでもないし。

ボクは、ただ、ヒマつぶしに遊んでるだけです。

him********さん

2019/10/2305:23:39

気にしていなかったものが気にさせられることはあります。
あるカテで回答しておりますと何かとケチをつけられることがあり、
決まった複数の人が揃って否定してきます。
その人達をみるとかなり古くからそのカテにおられるようで、
共闘しているようでした。
その方達と意見が異なるものを総攻撃し締め出すということです。
気にしないために嫌がらせを受ける。
気にしろと言いたいのか?
そのカテはもう行きません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2305:37:36

私の一方通行的な感想ですが、
自分的に気が合う人は特に人間関係を大切にします。
他人同士の関係は近付けない要素もあるので見ぬふりですね。

tomahawk_320さん

2019/10/2306:17:28

すれ違う刹那に、
「いい人だな」
と一瞬感じることがある。

でも、人間関係とはいえないのではないかな。