ここから本文です

交通事故のケガで整形外科と整骨院に通院しています。 健康保険を使っています。 ...

jun********さん

2019/10/2314:22:36

交通事故のケガで整形外科と整骨院に通院しています。
健康保険を使っています。
相手の保険屋さんから示談の話が出ています。
示談した後、健康保険での治療を受けられなくなるのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2019/10/2411:54:04

>交通事故のケガで整形外科と整骨院に通院しています。
健康保険を使っています

ん?おかしいですね。健康保険の場合、同時に整形外科と
整骨院は通えないはずですが?

示談の場合は、健康保険が使えるのは整形外科のみになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2019/10/2322:08:45

>>相手の保険屋さんから示談の話が出ています。

通っている整形外科の医師から”もう治療してもしなくても症状が変わらない「症状固定」”と言われたのでしょうか?
ご質問者様は今現在、痛みが残っていて医師がまだ治療した方が良い、と判断しているのであれば急いで示談する必要はないと思います。
相手の保険会社が示談したいというのは自賠責保険から補てんがある120万円を超えてしまい、超えた部部については相手保険会社の自腹になるからです。

>>示談した後、健康保険での治療を受けられなくなるのでしょうか?
示談した後でも痛ければ病院で健康保険を使って治療はできますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/10/2314:38:00

症状固定で示談であれば、病院は健康保険を使えますが、整骨院では使えません。