ここから本文です

介護の仕事をしていますが、不規則勤務がきつくなってきて昼の仕事にしないと潰れ...

なつめさん

2019/10/2315:16:47

介護の仕事をしていますが、不規則勤務がきつくなってきて昼の仕事にしないと潰れそうになってきました。

一番辞めたい理由は、夜勤明けに快適に睡眠を取る環境が作れないからです。

みなさんは、24時間静かな環境を確保して仕事をされているのですか?
夜勤明けに周りがうるさくて寝られなかったら、どこかで暴れたい気持ちになります。

仕事自体はきつくはないんですが、夜勤が月4~8回、災害時も休めない割に
手当はしょぼい。上手く表現出来ないですが、流されて人生消化試合みたいな感じです。
どよ~んとした感じでしょうか。

医者に診断書を書いてもらって、1年半休みながら昼の仕事への訓練機関にしたいと
思っていますが、何が良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユリさん

2019/10/2716:09:40

他人に何が良いのか聞くのは、お門違いです。自分が何をやりたいかじゃないですか。
福祉関係をやりたいのか、肉体労働をしたいのか。それによって、答えは違います。
明確な意思を持って仕事を探さないと、面接で落とされますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

avt********さん

2019/10/2410:14:39

他業界へ転職するべき。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる