ここから本文です

休職していますが、もう会社戻ってもいいくらい回復したと思うのですが、精神科の...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2317:50:51

休職していますが、もう会社戻ってもいいくらい回復したと思うのですが、精神科の診察で、仕事に対する不安を言ったりしたら涙が止まらなくて泣いてしまいました。結局休職延長になりましたが、

私は甘えていますよね?涙したからって休職延長はなめてるのかな…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/10/2318:05:41

仕事の何が辛いですか?人間関係?仕事内容??
内容によってかと思いますが、いまの勤務先が辛いのなら転職はどうですか??
やりたい事、こういう職場で働きたいと思える場所があるのなら、エネルギーはいりますが転職も手だと思います。

甘えかどうかは私はあなたを知らないので、お答えできませんが、仕事はみんな辛いんです。
仕事が楽しいって思える人は少数派です。
多分人によっては甘えだ!と捉える方も多いと思います。
明確に辛い原因がみつかれば道は開けます。
時が来たら復帰でいいと思います。
休職してる人なんて
ザラにいますよ^_^私も2か月休職して、転職しました。お互い頑張りましょう

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/27 21:57:09

ありがとうございます…!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jrn********さん

2019/10/2318:12:09

そのまま最長まで延長して、自己都合退職してもらうのが、会社の常套手段。

甘えかどうかは主観なので、質問者様が甘えていると思うなら甘えなんでしょうね。

甘えたまま仕事を失うのも自己責任です。

私が見てきた経験からすると、そもそも休職までしてしまうと、同じ会社で同じ立場での復職は不可能です。
・本人が自分を甘やかしてしまい、二度と自分に厳しくできない
・会社としては追い出したい
これらの思惑が合致して、本人が辞めるのが早いか、休職期間満了がなら早いかのどちらかです。

ただの有給消化や多少の欠勤ならまだしも、休職までしてしまうともう無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる