ここから本文です

世界で先祖崇拝の伝統が最も強い国民は、日本国民か韓国国民でしょうか。 この両...

日々是好日さん

2019/10/2320:32:28

世界で先祖崇拝の伝統が最も強い国民は、日本国民か韓国国民でしょうか。
この両国よりも、もっと先祖崇拝の伝統が強い国民はいますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2320:41:20

インディアン
アフリカ民族
中東のベドゥイン
北欧のサーミ人
バイキングなどの先住民です。
先住民はどこにでもいましたが
欧米諸国が根絶やしにしました。

残念なことです。_(..)_

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/27 19:55:45

返信にご回答がないのは残念ですが、こちらをBAとさせていただきます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

justentさん

2019/10/2321:12:02

祖先を大事にしていない国なんかこの世に存在していないと思いますけれども
例えばイギリスなどは過去に大航海時代などで行った悪行について歴史講義をそのまま行った結果国民の生産性が下がってしまったというのが思いっきり現れていますよね
それについて問題が起きているということに気がついていて鉄の女と言われるサッチャー首相が改革を行い歴史に対して色々勉強させる内容を変えたのが非常に有名な話で各国ともそれを理解しています
だから国などの一部の重要器官で正しい歴史を残すことは重要と言われていますが歴史などの教科書においては多少は違うことでも構わないというのが世界の認識なのでいちいちガタガタ言っていい文句言ってるほうがおかしいと思いますよ
もしあなたの言っていることが正しいとするとイギリスやスペインなどもかなりおかしなことをしているという風に言い切れますがそれについてはどのようにお考えでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2019/10/2320:43:19

国ということでは中国でしょうね。共産党で宗教的思想が排除されているように見えますが、先祖崇拝は数千年の歴史があり簡単には消えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる