ここから本文です

デザフェス50の土曜日に初めて参加したいと考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2322:37:08

デザフェス50の土曜日に初めて参加したいと考えています。

①カタログ等は存在するのか(存在する場合はどこで売っているのか)

②公式の会場マップはエリア毎に色分けされているだけでコミケのような細かいマップは存在しないのか

③入場する際に必要なのはチケットのみで良いのか(チケットは事前購入する予定です)

②補足
コミケには参戦経験があります。
その時はカタログ付属の行きたいサークルを書き込むマップを持っていったのですが、デザフェスは如何なのでしょうか?

④ついでに質問ですが、コミケに比べたら並ばないとの事ですがデザフェスは10:30到着だとまだ余裕ありますか?(14:00頃が混むと聞いたのですが、それよりは密集しない感じか)

補足②はPDFファイル開けたらありました…
無視してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2019/10/2322:47:13

①ありません

②ないです
当日配布されるパンフレットはありますが、単にブース名の一覧とマップがあるだけで、サークルカットのような一言アピールもありません。知っているブースの位置を見つけることにしか役立ちません。
公式サイトの出展者情報は任意登録ですし、当日まで何一つ告知しないままのブースも多いです。
事前に手描きマップが欲しければ、サイト掲載のマップ(PDF)をダウンロードして、自分でプリントするなりするしかないです。

③チケットだけで構いません

④コミケに比べればまったくの余裕です。
比較するとしたら、スタジオYOUが開催する小規模オンリー程度にしか列は出来ません。400~500人程度でしょうか。
ただ、開場前に並ぶ人はほぼ全員が人気ブース目当てなので、数少ない人気ブースに開場後その全員が移動することになります。
質問者さんの目当てが人気ブースなら、直行しても100人待ち…というような事態になっている可能性はあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/24 06:21:23

知りたいこと全部わかりました!有難うございます!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる