ここから本文です

中3女子です。お恥ずかしい話ですが、数日前から陰部に痒みがあります。症状(?)と...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2401:38:56

中3女子です。お恥ずかしい話ですが、数日前から陰部に痒みがあります。症状(?)としては常に痒みを感じ、おりものは白っぽいです。

前にも同じような症状で診断を受けた事があるのですが(病名は忘れた)、それがまた再発した可能性もあると思います。
調べてみると「カンジダ」と症状がとても似ていました。カンジダの可能性はあるでしょうか?

色々原因を調べてみましたが体調が優れない時やストレスによるものだと分かりました、ですが自慰行為や性行為でもカンジダになるらしいです。(自慰行為はしたことあります)
痒みが酷くなっているようなので母に病院に行きたいと伝えたいのですが場所も場所だし、何より自慰行為が原因だったらとても不安だし恥ずかしいです…なにか良い伝え方はありますか?それと自然治癒はしますか?

※文章がまとまってなくてすいません(;∀;)
どなたか良いアドバイスなどあったら是非よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/2401:49:50

カンジタは、性行為や自慰行為は関係がなくて、膣内にあるカンジタ菌が繁殖しておきます。中高生でもよく起きて、すごく痒いという訴えの相談がよくあります。親にも言えない人が多いです。だから自慰のことは触れずに、アソコが痒いということを言えばいいです。病院でも聞かれません。

診察はちょっと恥ずかしいですが、患部やオリモノを調べて薬をくれます。膣の中に錠剤を入れてくれることもあります。生理が来ると痒みが治まることはあるようですが、市販の薬では治らないと思います。フェミニーナでは治りません。いまも痒くてつらかったら、少し冷やすと痒みが治まると思います。夏だと冷蔵庫の保冷材などを使うと収まります。

【産婦人科の外陰部のかゆみの説明】
https://jlc.tokyo/examination/01.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/24 02:22:14

悩みましたが病院にしっかり行ってみる事にしました。
皆さんご回答ありがとうございました。参考になったこの方の回答をベストアンサーに選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/10/2402:19:45

免疫力が下がった時に、何回かなったことがあります。

特に原因は、なんて聞かれません。
聞かれるとしたら、抗生物質を飲んでますか、くらいです。

気にせずに早く受診しましょう。

二回めからは、薬剤師さんのいる薬局で相談したら、薬が買えるようになりましたよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

和やんさん

2019/10/2401:53:31

カンジタの可能性大、泌尿器科に行くと良いセックスはした事がありますか?

iqk********さん

2019/10/2401:49:06

わたしは過去に病院の先生から陰部の洗いすぎによってカンジタにかかってますねと言われたことがあります。
お手洗いはノズル式ですか?であれば、お手洗いに行くたびに必ず洗ってるんですけど、何故かまたこうなって…って言えば良いのではないのかと。

てんてんさん

2019/10/2401:42:02

中3なら親に言わなくてもこっそり病院行こう

別に親がいなくても問題ない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる