ここから本文です

どんな仕事でも、それなりに大変だと思いますが、あなたが一番、大変だと思う仕事...

tom********さん

2019/10/2405:01:17

どんな仕事でも、それなりに大変だと思いますが、あなたが一番、大変だと思う仕事を教えて下さい。

仕事,多感期,生地獄,けもの道,上の山,親御,遣り甲斐

閲覧数:
1,250
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山なな♪さん

2019/10/2407:24:30

関わってみて大変だろうなと感じるのは、学校の先生。

子どもと向き合い教えるだけなら、理想を掲げて頑張れると思うけど、モンスターペアレントへの対応が大変だろうなと。

最近は、先生同士のいじめ問題が話題になっていたけど、先生が成長してくれれば、子どももその背中を見て成長できる。

とても大変な職業だけど、理想と希望を捨てないで、頑張ってほしい。

質問した人からのコメント

2019/10/29 22:43:03

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/2915:28:01

解剖医です。 ­­­ ­­­ ­­­ ­ ­­­ ­­­

しみkenさん

2019/10/2815:55:37

無職。。

浪人生も含めて、世の中から必要とされていないと感じてしまったら、生地獄だと思う。

ぬりかべさん

2019/10/2721:23:27

bft********さん

2019/10/2600:16:54

先日羽鳥のモーニングショでやってた

毎日40kgの荷物を背負って、徒歩で丹沢山麓の山道(ほとんどけもの道みたいな)を標高1000mくらい上の山の家まで運んで、30年くらい続けてほとんど年中無休の70歳くらいの男性

仙人の修行なみだww

ass********さん

2019/10/2513:39:32

どんな仕事でも真面目にやったら大変そうですが…
個人的に一番なのは何だろう…小学校の先生かな。

多感期の様々な子どもの相手ってすごく大変そう。
高学年辺りになると思春期にも突入するし
扱いがすごく繊細な時期だとも思う。
あと子どもって遠慮もあまりないですしね。

子どもだけならまだしも、
これにプラス親御さんの相手しなきゃいけないとか
凄まじく心身疲労がありそうだなって思います。

授業だけとかって割り切ってたら別ですが
そう簡単でもないですしね。
いじめだとか登校拒否だとかそういうのも
気にしなきゃいけないですし、
生真面目な人ほど辛そうな仕事だと感じます。

でも大変だけど遣り甲斐はありそうだなとも思いますよ。