ここから本文です

中之島光のルネッサンスに電車で行こうと思っています。 全てのイルミネーション...

lal********さん

2008/12/1915:46:25

中之島光のルネッサンスに電車で行こうと思っています。
全てのイルミネーションやイベントを見て回りたいのですが、何駅で降り、どんな順で見て回るのが効率的ですか?
ちなみに出発は大阪港駅です。
そして、帰りはJR大阪駅まで歩くつもりなのですが、どの道を行ったらいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2008/12/1916:24:53

大阪港駅とは地下鉄ですね。
ご存知ですか?光のルネッサンスのHPです
http://www.hikari-renaissance.com/mt/index.html
地下鉄の「淀屋橋駅」まで来られて、大阪市役所~中ノ島公会堂周辺をご覧になり、
それから京阪電車で「中之島駅」まで行き周辺をご堪能されるのがいいと思います。
JR大阪駅までは、京阪で一駅バックをして、「渡辺橋駅」から桜橋を経て大阪駅に行くのがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pil********さん

2008/12/1919:39:42

西から行くのが良かったです。中之島駅まで行きリーガロイヤル東の屋台で腹ごしらえして東に徒歩で約10分で大江橋、市役所前でツリー、南の大川沿いにイルミネーションみて次に左手図書館の壁に写るショーを見ます。平日は20時と20時半ですがやはり30分前に行って正面から見える階段もしくは階段後ですね。入れ替え制です。土、日は18時より30分毎です。綺麗です。その後は大川沿いに天満橋方面に行くのが良いでしょう。市役所の前で中之島ウォーカー配ってます。貰ってからでも良いです。図書館は外せませんね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる