ここから本文です

濱田美栄コーチの織田信成モラハラ事件について 織田信成が関大生スケーターに...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2515:38:51

濱田美栄コーチの織田信成モラハラ事件について

織田信成が関大生スケーターに学業ちゃんとさせようとして反発を食らったようですが

濱田門下生の有力選手
紀平梨花→N高
宮原知子→関大

生で学業優秀
白岩優奈→非関大系高校
で文句言ってる選手は全く国際レベルではないんだろうなと。だったら学業ちゃんとすべきなの理にかなってると思うのですがどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/10/2708:10:17

濱田コーチと織田さんの考えの相違点は、学業がおろそかになった場合に「ペナルティとして試合に出させない」と提案する織田さんに対して「『ペナルティありき』になるのは反対」と考える濱田コーチとの2人の考え方の違いです。
濱田コーチは学校の勉強をせずにフィギュアスケートの練習をしろと言っているわけではありません。
学校の勉強も大事だと言っていました。

どのスポーツにも共通する事だと思いますが、そのスポーツで1流アスリートになっても、引退後、テレビなどに出演して解説やタレントの仕事をしたり、一生食べて行けるのはごく僅かな元選手だけです。
競技人口からしたら1%にも満たないと思います。
だから勉強しておくことは大事だと濱田コーチはわかっています。

宮原知子選手は努力家で、練習が終わってから夜中に勉強していましたから、寝不足も疲労骨折の一因にあったと思います。
平昌オリンピックシーズンに1年間、関大を休学しました。
1流アスリートではなくても、普通にスポーツに打ち込んでいる学生ですら、両立させるのはハッキリ言いまして難しいです。
1日は24時間しかありませんから、その中で両方やろうとしたら絶対に睡眠が削られてしまいます。
オリンピックレベルの選手で学業もこなして頭で最難関大学に入るなんて至難の業です。
だから濱田コーチは「ペナルティありき」というこの一点についてだけ反対しているのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浜田美栄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2019/10/3019:25:51

織田さんは仕事をちゃんとやっていたんすかね。

学生に学業をきちんとするようにいうならば自分は監督の仕事をきちんとやっていたのか。
芸能活動はきちんとやっても監督業はどうなのか。

スポーツを頑張って学業がいまいちの学生をあれこれいえるのでしょうか。

この件に関しては織田さんにまったく共感できません。

fuj********さん

2019/10/2706:55:35

現役時代に試合中に、スケート靴の紐が切れた!だから、もう一度試技させろと言った方です。スケート靴は、フィギア選手にとっては侍の刀と同じ!
靴の管理は、自己責任。
自己管理できない方が選手を管理できるのですか?

それに、あのコテコテの関西弁は不快です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lagoooooonさん

2019/10/2607:50:53

学業をちゃんとすべき、というのは正論で、正しいことだと思います。

以前から濱田門下の選手は学業もきちんとしていると評判でした。京大と京大の院を出てサントリーで仕事をしている神崎さんは有名ですね。彼は世界選手権には出られませんでしたが全日本4位で四大陸までは出ました。

関西大学出身の山田耕新選手は在学中にもう少し卒業を伸ばしてスケートを続けようかと悩み、濱田コーチに相談したそうですが、四年できちんと卒業して就職するのも関大への恩返しだと諭され三井住友銀行に就職、現在も仕事をしながら選手を続けています。
一方で同じく関西大学の細田采花選手は休学して競技に集中し、3Aを二本成功させる快挙を成し遂げました。今年は復学しているそうです。

スケーターの誰が学業をちゃんとしてるしてないという話ではないし、織田さんが学業をすべき、濱田コーチがしなくてもいいと言っている話でもないと思います。

2019/10/2517:50:18

さっとんは今季からカナダも拠点にして練習してるわね。

まさかと思うけど、ここに口を挟んだなら、そりゃあ、そりゃあ、挨拶しないどころじゃないよ。

2019/10/2516:57:20

はいはい、仰る通りですよ、はいはい

はいはい、仰る通りですよ、はいはい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる