私はホームセンターで働いているのですが、この前、PITTAというダークグレー色のマスクをして働いてたら、上司にマスクの色を注意されて強制的に白の不織布マスクをさせられました。

画像

職場の悩み9,429閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

韓国関係なく日本得意のマナーがなんちゃらとか基本がなんちゃらとかだとおもいます

4

正直、黒とかグレーって清潔感は無く見えますし、普段のお洒落感覚で 着けてる様に見えます。 嫌韓とか関係無く、上司が駄目と言うなら イメージ的に客商売なんで、駄目でしょうね。

4人がナイス!しています

5

まぁ、個人的には店員がマスクしてるとかどうでもいいですが、給料貰って働いてる以上は店のやり方に従うしかないですよ。

5人がナイス!しています

10

"病院の医者とか看護師じゃないんだし" とおっしゃっていますが、質問者様は医者や看護師は白じゃないといけないと考えてらっしゃるんですよね? なぜですか? PITTAには白もありますし、マスクの色をどうしてもグレーにしたいなら店長と話し合うか、カラーマスク可能な職場に転職する自由もありますよ。

10人がナイス!しています