ここから本文です

息子が、アルプス技研の総合職で内定をもらいましたが、ネットではブラックとの評...

pos********さん

2019/10/2600:59:01

息子が、アルプス技研の総合職で内定をもらいましたが、ネットではブラックとの評価が記載されているのを見ます。実際はどうなのでしょうか?
技術者の方の内容は、良く記載されているのですが、総合職の事は、あまり

見当たらないので、おわかりになられる方に教えて頂ければ、有難いです。

補足息子から相談がありましたが、アルプス技研について全く知識有りませんでしたので、お聞きしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/10/2607:05:54

親バカだなあ。

知ってどうするの?

そもそもブラックかどうかは自分で決めるもの。

毎日長時間残業、休日出勤の連続で休みもろくにないし、有給休暇なんて全然取れやしないなんて職場でも、オレのようにそれが好きな仕事なら夢のような環境だ。

延々とやりたいことやって、それで金まで貰えるなんて夢のようだよ(本心からそう思ってる)。

親離れさせておやりなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アルプス技研」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2019/10/2619:37:48

技術者も総合職も基本的には問答無用の転勤が多く、かなり厳しい会社です。

特に会社命令での研修という名目で土日の休みが潰れ、出勤扱いになりません。

私の友人は精神を病んでしまい休職したところ、「戻る場所はない」と退職を促され、拒否すると「東北地区へ転勤だ」と言われ、更に社会復帰ができなくなってしまいました。

特に技術者が苦しい思いをしていると思いますが、同じ会社ですのでそのような社風なのでしょう。

入社するにしても相当な覚悟が必要ですし、平均勤続8年程度ですから最初から転職するつもりで飛び込むのも良いかと思います。
いずれにせよ「自己責任」です。

私が親なら、もっといい会社を探させますけど…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる