ここから本文です

メルカリ ピンチ? 「paypayフリマ」の登場!現在キャンペーンで送料無料。 そ...

ver********さん

2019/10/2609:26:09

メルカリ ピンチ?

「paypayフリマ」の登場!現在キャンペーンで送料無料。
その影響か ここ最近「メルカリ 」に勢いがないように思います。皆さんの感覚はどうですか?

あと、キャンペーン終了後フリマサイトの勢力図はどうなると思います?

閲覧数:
1,146
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/10/2613:17:24

送料無料だから出品してみたら3点売れました。
値下げ交渉は2割引きまで。
購入者に評価出来ないし、ヤフオクの購入時の評価も反映されていないので、変な人に購入されないかの不安はメルカリより高い。

閲覧数が表示されますが、やはりメルカリが圧倒的に利用者数は多いと感じます。

質問した人からのコメント

2019/10/27 11:16:55

送料無料なので私も空気清浄機を出品したら瞬息で売れました。
「出品者側が購入者を評価出来ない」のはかなり不安ですね。
あとアプリが使い難いですね。縦方向でしか操作できない、キーボードの配列と反応が悪い等など、、、

「paypayフリマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もぐらさん

2019/10/2612:32:39

アンドロイド版待ちなんですがなかなか出ないです
10月末には出るって聞いていましたが…

まだやってないので分かりませんがCMとかもやってないし知らない人の方が多いのでは?
ヤフオクも出品してる人は表示が出るので嫌でも知りますが、メルカリだけ利用してる人は存在すら知らない人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか

vkw********さん

2019/10/2610:34:06

私は季節の変わり目だからか良く売れていますよ。

nat********さん

編集あり2019/10/2609:42:38

皆、取り敢えずペイペイ試してみる感じだと思います。
今はiPhoneユーザーしかりようできないから、Android使えるよう担ったら、バンと増えると予想しますが、出品者は購入者を評価出来ないとかのペイペイ独自のルールがあるみたいですね。
こういうのがどう影響するかなのではないかと思います。
個人間取引では無く業社オッケーなのかな?
にしても評価出来ないって何考えてるのかよく分からん。
購入者が地雷でも知らんがなってことかな…
まぁ、私Androidなので蓋開けてみないと詳しく分からないのが現状ですし今後となるともっと個人の想像域でしかないです。

あと、直ぐに利用しないで様子見の人もいると思いますしね。