ここから本文です

4月から一人暮らしをしている大学一年の女です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2613:02:29

4月から一人暮らしをしている大学一年の女です。

時間が経つにつれて一人暮らしに慣れてきていたのですが、夏休みに帰省してから一人暮らしが寂しく感じるようになってしまいました。
大学が終わって1人の家に帰ると虚無感に襲われて、実家のことばかり考えてしまいます。
特に雨の日に濡れて家に帰った時や、バイト終わりの深夜に家に帰る時など、おかえりといってくれる人がいないのが寂しくて仕方ないです。
また、私大なので周りは実家暮らしが多く、親に迎えにきてもらうとか、親と出かけるっていう話を聞くと羨ましくて泣きそうになります。
あと3年は一人暮らししなければいけないのに毎日こんな気持ちで辛いです。
どうしたら一人暮らしが辛くなくなるでしょうか(TT)

閲覧数:
34
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gts********さん

2019/10/2616:37:53

そのくらいの年齢ですと実家なんか
大嫌い!一人暮らしサイコーという方
が1/3以上なのですが、きっと愛情に
包まれて楽しく過ごされてきたので
しょう。

深夜まで勤務帯が及ぶバイトなど
学業以外の苦労もうかがえます。

サークル活動をしたり友人はできま
したか。
通学とバイトのエンドレスであれば
辛くなるのは当たり前です。

この先社会人いなればもっと家族と
は疎遠になるでしょう。
一人で楽しむ術を見つけるか、所属
するコミュニティを見つけましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yar********さん

2019/10/2617:32:13

時間が経てば
治ります

kan********さん

2019/10/2617:08:41

端的に言えば精神的に自立してないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/10/2617:03:51

無理です。もう半年以上経ってるのにそれだとずっとそのままです
我慢は3年、それ以降は実家で無限に過ごせます
仕事も実家から通えばいいです

con********さん

2019/10/2616:02:41

そんなの単なる我がままですよ

親と一緒の生活は煩わしいから一人で生活したい
一人で生活すると食事から何から全部一人でするのが億劫

かと言えば
一人暮らしは束縛されず自由でサイコーなどと言う人も居る

何事も良い方に物事を考えられる力を身に付けましょう^^

sat********さん

2019/10/2615:10:57

今なんて、仮の住まいでしょうから、帰るべき場所じゃないんです。
実家以外が本当に変えるべき場所にならない限り、仕方ないと思います。
今の住んでいるところ(学校やバイトを含めて)を楽しくするしかないです。