ここから本文です

4人の子供がいるシングルマザーです 彼と出会い元旦那との離婚を決意し2年間のあ...

bez********さん

2019/10/2613:21:46

4人の子供がいるシングルマザーです
彼と出会い元旦那との離婚を決意し2年間のあいだに浮気をされながらも子供たちの事、金銭面、やってきてくれていました
この間ピルの飲み忘れが数回あったためにか妊娠してしまい、

彼には下ろしたらこれからも一緒にいる。産むなら1人で産んでくれ。と言われました
わたしも悩んではいたのですが、赤ちゃんはもう10wにはいっていてエコーでみると手も足もあって一生懸命生きていました
そんなすがたを見て産みたいと思いました。
ですが、父親の愛情を最初から知らない思いをさせる事がひっかかっています
妊娠中も何があるかわからないから彼にはせめて生まれるまではこのままの生活でいて欲しいというと無理の一点張り

産むなら別れるという理由を聞くと
俺は産む事に賛成できないでも私は産む
って事でまず価値観がちがうから一緒にいても冷めるのが目に見えていると言うのです

仮に中絶したとしてもわたしは泣く泣くするしかないし引きずっていくという旨をいいその時点で結果が中絶でも考えの違いがあるということも言いました

おろせばいいんでしょう!と言うとおろしたくないのにおろすのはちがうんじゃない?それならなっとくいく答えをだしなと

もう正直意味がわかりません、、

病院にもまだきめれていないことを伝えると月曜に中絶の予約をして産むとなるなら手術のキャンセルをしてと言われました

それを過ぎると中期に入ってしまいます。

時間がほんとに無く、悩んでいます。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cny********さん

2019/10/3001:45:02

産みましょう。中絶は、殺人と同じです。
妊娠の原因になる行為をしたということは、すでに、その人と、結婚しておられるのですよね?離婚する必要はありません。ただ、相手が浮気していたのであれば、離婚の正当な理由になりますので、どうするか、あなたが決めて良いです。あなたが浮気していない限りは、相手には、離婚を決める権利はないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmm********さん

2019/10/2711:07:59

あなたもお相手も自分の事だけですね…
正直、子供たちがかわいそう。お腹の子も含めて…

n_a********さん

2019/10/2709:36:05

ただの貴方の浮気だな

gon********さん

編集あり2019/10/2707:38:59

同棲していないなら、たぶんその彼は既婚者だと思いますよ。

もし既婚者でないなら
「結婚してくれないなら、産んで親権をあなたに渡します!!」
「DNA鑑定もして、裁判してでも引き取ってもらいますからね!!」
「子供をおろすことは絶対に出来ないが、結婚もしてくれない人なんかの子供を育てることは出来ません。養育費は払います!!」
って言い張ってください。

彼の気持ちは結婚する方に話が傾くと思いますよ。

edf********さん

2019/10/2621:42:27

猿と変わらんな。

kaz********さん

2019/10/2616:09:02

4人なら、5にんも同じでしょう。
主様が産みたいなら、産んで育てるくらい親ならできますが。

主様は、何がしたいのか全くわからない。
恋愛ごっこ?がしたいだけ?
子供は男任せ?主様のルールはそうかもしれないけど、世間は社会のルールに従ってるからね。
親なら主様にも養育義務や責任あるし、不妊対策にズボラな責任も主様にあるから。主様の飲み忘れがこの妊娠なら主様の責任ですし。無責任にも彼に責任負えなんて言える身勝手さは、浮気されてしまうよね。
そんな我儘に誰もついていけない。

産みたいなら責任持って育てるくらいしたらいい。産むだけ産んで始末は他人って考えに呆れます。

養っていけないなら不妊のズボラも問題は主様だろうし。

子供や彼が可哀想だよね。彼も他人の
子供まで面倒みたが、主様には感謝すらなくまた自分勝手な我儘を聞けとの考えしかないし。彼の言う通り無責任な主様に冷めるよ。

産みたいなら責任くらい自分で持ち育てていけばいいじゃん。
皆が当たり前だとしてやってますから。
主様ルールみたいな我儘だなら苦労すると考えたら自立した考えくらい身につけたらいいじゃん。
働いて養っていけばいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる