ここから本文です

全翼機はどうして垂直尾翼がないのにまっすぐ飛べたり、方向を変えたりできるので...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2615:44:27

全翼機はどうして垂直尾翼がないのにまっすぐ飛べたり、方向を変えたりできるのですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2019/10/2616:01:31

下の絵のように翼端に垂直尾翼の働きをするドラッグラダーと言う物が
装備されているそうです。
絵の中の翼端の③です。
これを開く(立ち上げる)事によって左右の抵抗に差を付けて
旋回したりヨーイング方向の安定を保っています。
ラダーの様に人が操作するのではなく機体の感知器によって
制御されていると言う事です。

下の絵のように翼端に垂直尾翼の働きをするドラッグラダーと言う物が
装備されているそうです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/10/2616:01:46

左右のエアブレーキでヨーの調整をやってます