ここから本文です

暴れん坊将軍について どうしても題名が思い出せない話があります。 ...

bab********さん

2019/10/2619:50:27

暴れん坊将軍について

どうしても題名が思い出せない話があります。

その話は吉宗がとある女性を好きになったが、その女性が吉原?に売られて、それを聞いた吉宗が身請けのお金を工

面して行くんだけど、女性は抜け出した罰で拷問を受けていて、最後には亡くなってしまいます。

吉宗が怒りお偉いさんの所に行き、成敗するという内容です。

記憶げあやふやで間違ってるかもしれませんが、ご存知の方がいたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堀田針一さん

2019/10/2720:10:34

それは多分、第7部9話「吉宗よ、誰が為に泣く」ですね。

中原果南さんと両想いだったんですけど、中原さんは徳田新之助に迷惑をかけたくないために、手助けを断ってしまうんですよね。
それで、中原さんたちの暮らす長屋に遊郭を立てたい寺社奉行の中田浩二さんと悪徳商人の伊吹聡太朗さんがヤクザの佐藤京一さんを使って追い出そうとするのを心配で抜け出して様子を見ようとして拷問されるんですよね。
で、見受けしたものの時すでに遅し、吉宗は瀕死の中原さんを背負って長屋に帰ろうとするものの、途中で亡くなってしまうんです。

で、レクイエムの「夢灯り」をBGMに中田さんの役宅に殴り込み、ひれ伏す中田さんたちに、「俺は上様ではない、徳田新之助だ」と言い、怒りを込めて「ウジムシども、地獄へ行け!」でラスたちに突入、最後は中原さんに拷問の限りを尽くした佐藤京一さんと黒幕の中田浩二さんを何度もぶっ叩いての「成敗!」。吉宗の怒りが伝わってきました。(完全にマジ斬り予備軍ですね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる