ここから本文です

ナゴヤドームでのライブに初めて行きます。

nac********さん

2019/10/2621:36:03

ナゴヤドームでのライブに初めて行きます。

仕事の都合上、東京からの日帰りになってしまうのですが17時開演、20時頃終演の予定として
21時38分名古屋発の新幹線に間に合いますでしょうか??
混雑具合が予想できなく、質問に至りました。

行き帰りJR大曽根駅を利用する予定です。

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbk********さん

2019/10/3102:06:35

東京都のどこから乗るんかしらんが、乗車券は初めに乗る駅から目的の大曽根駅まで買えるで。
片道が601キロ以上で行きと帰りがおんなじ線なら、乗車券は往復割り引きで買えば運賃だけ1割り引きになるで。
学生なら101キロ以上なら学割を使えば、運賃だけ2割り引きになるで。
学割は、学校に学割証をだしてもらうんやで。
学割は担任の先生か事務に行って、きいたらええで。
乗車券は、普通列車しか乗られへんで。
新幹線と在来線の特急に乗るんなら、特急料金も払うんやで。
特急料金は指定席に乗るか自由席に乗るかで、ちうで。
指定席の値段は、乗る日によってちがうで。
自由席なら、指定席よりちょっと安いで。
新幹線に乗る距離をへらせば、特急料金がちょっと安くなるで。
駅に行くと切符を申し込む紙があるんで、それに書いて窓口の係員にわたせばええで。
間違っとったら、係員が教えてくれるで。
切符は旅行会社でも買えるとこがあるで。
寝台料金とグリーン料金なんかは、ついかするんやで。
新幹線の指定席が空いとるかは、サイバーステーションのサイトでわかるで。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html
自由席で座れるかは、車内に入ってからしかわからへんで。
新幹線の値段なんかの正式な答えがほしいなら、東海のサイトからきいたらええで。
http://jr-central.co.jp/info/customer-service.html
名古屋駅での乗り換えも知りたいって書いとけば、おしえてくれるで。
駅で乗り換えがわからへんなら、駅で制服を着て帽子をかぶっとるもんにきいたらええで。
看板なんかもあるで。
乗り換えがわからへんなら、時間に余裕をもったほうがええで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2019/10/3021:13:43

とにかく、終演後ドームから出るのに時間がかかってしまいます。規制退場っていってアナウンスで、どのブロックが退場してくださいとなり、スタッフがせき止めていて。将棋倒しとかケガしないようにしてくれています。
席を立って出口からドームを出て駅に向かうのに、大混雑です。
なので、帰路を急ぐようであれば。アンコールになる前に、出口通路口まで移動して通路口にて立ってアンコールを見る。
アンコール最後の方でアーティストが車に乗って外周をまわっての最終曲になったら、聞きながら出口に急いだ方がいいと思います。そうすれば、スムーズに、ドームから脱出することが出来ます。ドームを出ましたら早歩きで、駅に向かったら新幹線に間に合うと思います。
ドームのコンサートは、おそらく時間通りに開始してくれますので。

yahchan841さん

2019/10/2709:35:33

ナゴヤドームで行うコンサートでは運営者の指示にしたがわなければなりませんが必ず規制退場がありますので規制退場がイヤならコンサートの途中で出たほうがいいと思います。
ナゴヤドームの最寄りのバス停は基幹バス(名古屋市営)の萱場(かやば、出来町通沿いで萱場郵便局前にバス停があります)というバス停です。ナゴヤドームから萱場まで混雑時だと徒歩15分かかります。
JRや地下鉄だとナゴヤドーム前矢田駅や大曽根駅や名古屋駅だと混雑時に徒歩や待ち時間がかかり、新幹線に乗り遅れる場合がありますのでおすすめしません。基幹バス(名古屋市営)の萱場から名古屋駅行きに乗ったほうがいいと思います。35分くらいで210円です。
名古屋駅はJRゲートタワーの1階のバスターミナルに着くのでそこからJRのりば(JRセントラルタワー)に行けます。
https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/sp/bus/timetable_dtl.html?name=...
現在の時刻表をのせておきます。
ただし、私の経験上、基幹バスは定刻より遅れることが多いので覚悟しておいてください。

ryo********さん

2019/10/2621:41:37

JRで4駅。大曽根まで歩いて10分。

40分あれば大丈夫です。