ここから本文です

結婚相談所経由で異性と最初の一回目に会うのに何を基準、重視されていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2623:30:52

結婚相談所経由で異性と最初の一回目に会うのに何を基準、重視されていますか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舘 智彦の画像

専門家

舘 智彦さん

2019/10/2815:19:28

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

最初の一回目とは、お見合いのことですか?
結婚相談所では全員の人と会うわけにはいきませんので、プロフィールと写真でお見合いする人を選ばざるをえません。
重視する点を考え選ぶしかありません。
それは写真であったり、年齢で会ったり、現住所、学歴、収入、仕事の内容、身長・体重、趣味、家族構成など、重視する部分は人それぞれです。
ただし、あまり重視する条件が多くなればなるほど、そういう人が見つかるまで時間がかかるのが一般的です。

お見合いの後の仮交際的な一回目のことでしたら、嫌じゃなければまた会って考える。
これが婚活の鉄則です。

婚活は選ぶだけでなく、選ばれる必要もあります。
結婚相談所はサポートしてくれるところですので、担当の人に相談してみてはいかがでしょうか。

質問者さまに良いご縁がありますよう応援しています!

回答した専門家

舘 智彦の画像

舘 智彦

婚活アドバイザー

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできることは、婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/2814:40:29

清潔感ある身だしなみかどうか、話し方をはじめ、最低限の常識がある振る舞いができているかどうかを見ます。

kob********さん

2019/10/2700:25:28

まずは身だしなみ、話し方ですかね