ここから本文です

獨協大学、法政大学、青山学院大学、駒澤大学、明治学院大学ならどこがいいと思い...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2623:44:11

獨協大学、法政大学、青山学院大学、駒澤大学、明治学院大学ならどこがいいと思いますか。

私の希望としてはこの4つです。

1、外国語、(できれば第二外国語も選択可)
2、留学ができる
3、CAになりたいが大手企業への就職も考えている
4、政治経済を勉強するのが割と好き

大学について調べても、どうもよく分かりません。
自分で調べて、自分で考えるのが一番なのですが、
皆さんのわかる部分、分かる大学だけでもいいので、お力お貸しいただけたら幸いです。

閲覧数:
1,869
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

true_marsさん

2019/10/3100:00:43

受かれば青学一択です。次いで、ネームバリューで法政大。次いで明治学院大。独協大は語学教育では有名ですが、ブランドとかで微妙ですね。最下位が駒沢大です。偏差値的にも青学が飛びぬけてて、次いで法政大ですね。

◆CA出身大
第2位 青学★
第5位 明学
第7位 法政
第13位 独協
圏外:駒沢
https://dot.asahi.com/dot/photoarticle/2017122800108.html?page=3


◆有名企業就職率
第21位 青学★
第45位 法政
第70位 明学
第123位 独協
第142位 駒沢
https://toyokeizai.net/articles/-/301227?page=3

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/3123:33:20

    とてもわかりやすい回答ありがとうございます!!

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2019/10/3022:02:10

定員の少ない法政のGISが少数精鋭で良いと思います。

k44********さん

2019/10/3010:13:56

この中なら法政一択
グローバル教養なら英語ですべてそれらを勉強出来る!

cat********さん

2019/10/2819:08:12

語学では、獨協大学がダントツ
です。海外大学の留学生も多数います。海外大学へ留学する
学生も多数います。

log********さん

編集あり2019/10/2821:03:07

法政がいいと思う。

スーパーグローバル大学に青学は落ちて、グローバルなイメージ下がった。

今となっては、法政の方がグローバル性で勝ちます。

aho********さん

2019/10/2805:32:04

質問の条件なら、青学が断然一位です。学部問わず、質問の条件で青学より法政が上になることはありえないです。二位が法政。駒沢は除外です。