ここから本文です

11月後半に長崎市に所用で行くのですが。 初日に午後1時から4時間ほど、二日目は...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2712:59:47

11月後半に長崎市に所用で行くのですが。
初日に午後1時から4時間ほど、二日目は朝から午後3時ぐらいまで観光しようと思っています。
グラバー園・大浦天主堂・出島・中華街・平和公園……。

どこをどう回った方がいいか悩んでいます。
よきアドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/10/2713:47:54

エリアで分けると、グラバー園の入口付近に大浦天主堂があり、ここでひと区切り。中華街と出島はバス通りを挟んで隣接してるのでひと区切り。ただ大浦ともそんなに遠くないので、歩いても20分ちょっと。その途中にオランダ坂もあります。
で、平和公園だけが離れています。平和公園に行くなら原爆資料館も見て欲しいところ。
本当は1日目にグラバー園から出島までを見て、2日目に平和公園がいいと思うのですが。観光地の土産物屋やレストランが開くのは昼前からだから。時間配分から考えると1日目に平和公園と原爆資料館、2日目にグラバー園から大浦天主堂、中華街、出島と回るのが現実的かと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/2 15:12:39

ありがとうございます
参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる