ここから本文です

95歳で亡くなった父が10年に渡り年金が入ったり定期を解約する度に現金で出金して...

net********さん

2019/10/2716:21:58

95歳で亡くなった父が10年に渡り年金が入ったり定期を解約する度に現金で出金しておりました。
合計4000万円にもなります。
出かけもせず家で寝ていた父に出費があったとも考えられません。

しかし持っていた銀行口座3行には入っておりませんでした。出金した履歴だけが残っております。
何とか見つけたいのですがどのような可能性が考えられますでしょうか。

閲覧数:
257
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2810:24:07

デイサービスや医療費って想像以上に高いです、食事も総菜などすべて買って食べるとかなら余計高くなり、光熱費も点けっぱなしが多くなるので高く、、そうなると月あたり33万円なら、そんなにおかしな話ではないです、、只、もしかしたらというのは無いとは言えませんが、よほどの証拠がない限り警察は動いてくれません、で、やるなら、上記の医療費(施設のヒアリング)や食費(レシートが無いか)、光熱費(会社に連絡)して数年分でも良いので情報収集すれば、状況証拠は取れるかも知れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ger********さん

2019/10/2716:31:26

10年で4000万なら毎月33万ちょっとですよ。
生活様式が分かりませんから何とも言えませんが特別おかしな出費とも思えません。
たまに贅沢して骨董品や時計なんか買えばすぐに無くなる額です。

rel********さん

2019/10/2716:30:31

一人暮らしでいたのなら誰かに頼んで下ろしてもらって
いたのかもしれません。あるいは銀行員に自宅にきても
らっていたとも考えられます。
出金していた銀行の支店等に行って直接聞いてみたらどう
ですか。もしかすると昔の人だしハンコと通帳を使ってい
た可能性もありそこから何らかの手がかりが得られるかも
しれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/10/2716:24:40

年に400万くらいは生活費や医療費がかかると思うが。