ここから本文です

80年代のロックを代表するアーティストといえば?

hum********さん

2019/10/2716:22:33

80年代のロックを代表するアーティストといえば?

閲覧数:
81
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/10/2718:37:22

それはもうブルース・スプリングスティーンの一択でしょう。私的にはですが。
初来日ライブは代々木体育館で観ました。当時はスティーヴィー・ワンダーなんかもそうですが代々木が多かったですね。大物系のライブは。

もう数々のフォロワーや亜流を生み出しました。

日本でも甲斐バンドとか尾崎豊とか佐野元春とか典型でしょう。

欧米でも実はブルース・スプリングスティーンよりヒット曲を生み出す能力は3倍くらい格上のブライアン・アダムスなんかも亜流と思われていましたね。本当は音楽の毛色が違うんですがジョン・クーガーなんかも亜流系とみなされていました。

アルバム「Born In The U.S.A.」は1984年リリースでしたが1986年までシングルカットされ続けましたからね。80年代の空気感を代表するロックでした。

「We Are the World」でも一番目立ってたしww

Bruce Springsteen - Dancing In the Dark (1984)
https://www.youtube.com/watch?v=129kuDCQtHs

それはもうブルース・スプリングスティーンの一択でしょう。私的にはですが。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2019/10/2806:43:30

ヴァン・ヘイレン

ID非公開さん

編集あり2019/10/2800:36:50

個人的にはBon Joviだと思います
しかし最近のブームも加味するとQueenかな

アバター

ID非公開さん

2019/10/2718:16:40

・Chicago

です。

今、聴いています。
大好きです。

私は80年代、まだ生まれてないですけど・・・・・・
回答してよかったですかね・・・・・・