ここから本文です

自動火災報知機の作動不良について質問致します。 工場火災がありましたが、自動...

jnx********さん

2019/10/2716:29:54

自動火災報知機の作動不良について質問致します。
工場火災がありましたが、自動火災報知機設備 煙感知器7ケ所、熱感知器12ケ所が作動しなかったとの事です。3ケ月前に点検して異常なしでした。

どの様なシステムなのか不明ですが、合計19ケ所の自動火災報知が1ケ所も作動しなかったのはおかしいと思います。そんな現象があるのでしょうか。自動火災報知機に詳しい方のご意見を伺いたいと思います。よろしくお願い致します。

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imk********さん

2019/10/2717:04:53

点検後、何らかの原因で電源が切られていたのならあり得ます。常時監視状態あるのかくらいは受信機を見たらわかるので、毎日のようにチェックは欠かさないでもらいたいですね。あとは断線していた(?)のでしょうか?これも全部の回線がいっぺんに断線というのもなかなか常識的には考えにくいことです。それも思い当たらないのなら点検業者の意見くらいしかなさそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自動火災報知機、自動火災報知機設備」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる