ここから本文です

ポケットWiFiのレンタル方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2718:16:19

ポケットWiFiのレンタル方法を教えてください。

auで、iPhone XRです。
ディズニー行く時に、1日のみ欲しいなと思いました。

また、ポケットWiFiって持ち運べばずっと家の中みたいに、WiFiが使えてギガが消費されないということですよね?
なら、外でYouTubeとか見てもギガ減らないんですか?
また、一緒に行動している人もそのポケットWiFiの近くにいるから使えるってことですか?

お願いします!

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ninoameさん

2019/10/2813:55:15

モバイルWi-Fiはいろんな会社がいろんな値段でレンタルしているので
価格.comとかで検索する方が良いと思います。

ギガが消費されないことはありません
(ギガが消費という言葉自体変ですが)
ネットに接続するのには通信料がかかります。(MBからGBまで)
3G,4G,Wi-fiでもすべて同じです。

家のWi-Fiもお金を払って使用しています。

モバイルWi-Fiを使用すれば携帯料金に組み込まれている通信限度から外れて
通信できるというだけですので
モバイルWi-Fiの限度が1Gだと動画見放題というわけにはいきません
見放題なのは無制限とかそのあたりですね...

ご自身のスマホの契約内容であったりを照らし合わせてからの方がいいと思いますよ。
あとは何で借りたいのか

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2019/10/2718:29:26

ポケットwifiはYmobileの持ち運び式wifiルータでして、広い意味で使う場合はモバイルwifiが適正。

モバイルwifiは10mくらいの距離であっても接続は可能です。誰でもアクセスできないようにパスワードが設定されています。

普通のモバイルルータは最大10人くらいの同時接続が可能です。

1日レンタルのwifiは3GB制限とか7GB制限など、スマホと同様に通信容量が設定されているものもあります。

中には無制限で使えるプランのレンタルもあります。