ここから本文です

社会人で独身の方はシャツのしわをどうしているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2800:12:53

社会人で独身の方はシャツのしわをどうしているのでしょうか?

皆さんアイロンでやっていらっしゃるのでしょうか?
それとも、全てノンアイロン仕様のものを着ているのでしょうか。

ここからは補足ですので読まなくても結構です。
学生です。
最近ブランド(Dior、コムデギャルソン、サンローランなど)のシャツにハマっていまして、以前は毎度クリーニングに出していたのですが出費が痛いので、アイロンに変えました。ですが、アイロンなどしたことがなかったために苦労しているので質問しました。

閲覧数:
129
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/10/2809:25:29

ドレスシャツのアイロンは結構難しいです。しかも高級品になればなるほど難しくなります。貴方のお持ちのシャツは比較的かけやすい方ではありますが、慣れるまではしわが入ったりするでしょう。私はハンドメイドのシャツは一枚数千円、マシンメイドは自分でするか千円以下のクリーニングに出してます。

脱水しないで濡れたままハンガーにかけて乾燥するとアイロンがかけやすいです。ベストを着用時には襟を軽くかけてやるだけで十分使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahy********さん

2019/11/110:14:02

アイロン。気になる部分だけだよ。

eig********さん

2019/11/107:41:19

きっちり来たい時だけアイロンですね、、ほかはわりとゴツめのちゃんとしたハンガーに綺麗に等間隔にかけているとあまりシワもつきません︎︎☺︎

2019/11/107:16:23

基本はノンアイロンシャツで、オッサレ〜がしたいと思う日はノンアイロンに拘らず好きなシャツを着る。
アイロンは無心になれるから嫌いでは有りませんが、半乾きの状態で掛けるとラクですね。
立体的なアイロン台が有ると、非常に便利です。

rei********さん

2019/11/100:42:38

女性ですが、形状記憶シャツってのがあります。ワイシャツだけで洗濯して、脱水一分ですぐほせば、しわができません。

ugf********さん

2019/10/3123:26:12

アイロンかけてますねー。けっこう、しわとり楽しいです