ここから本文です

かんぽ生命の解約回避被害者です。 数年前に契約し複数の郵便局とコールセンター...

zri********さん

2019/10/2814:15:01

かんぽ生命の解約回避被害者です。
数年前に契約し複数の郵便局とコールセンター(以下コール)へ解約を申し出たが受け付けてもらえず。

コールの答えは「納得して契約したんでしょ!」
報道後も法令違反を認めず。
当時の担当職員は「私がクーリングオフ期間内に来たのは覚えているが納得して帰った」と。
激しく抗議しても納得とみなされるのか?
不本意ながら継続しているだけなのに。
普通に解約すると75万円の損。
身内に甘い特別調査委員会を設置しても、顧客の信頼回復は不可能だと思います。
皆様のご意見とお知恵をお借りしたいと思います。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmd********さん

2019/11/119:47:38

私の母も同じ被害を受けました。10年満期養老保険の契約と思わせ、他社の高額な掛け捨て医療保険に加入させられていました。私が代わりにコールセンターに何度も電話をかけていますが、門前払いのような対応です。文書で契約無効の申し入れをしても2ヶ月シカト状態、郵便局に出向いても「支社に報告したうえ、また連絡します。」の繰り返しです。支社の調査では契約時には問題はなかったですと口頭で答え、文書では回答してくれません。
個人で訴えてもこんな対応で、門前払いを繰り返すつもりでしょうか?
私は京都ですが、被害者の会や、この案件の弁護士110番のような所はないのでしょうか?
質問者様のお答えになっておらず、申し訳ありませんが、お互い諦めずに頑張りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんぽ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2019/10/2817:12:11

今さらですが、クーリングオフは手書きでも書面を送った段階で成立しますから、わざわざ局員と話さなくてもできますよ。とはいえ、今回これだけの大事になり全契約者に書面が送られているはずですから、今からでも申し出ればさかのぼって無効契約にすることもできる可能性がありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる