ここから本文です

広島東洋カープの大瀬良大地投手の今シーズン完投数が多い要因は何ですか? 201...

cat********さん

2019/10/2814:59:11

広島東洋カープの大瀬良大地投手の今シーズン完投数が多い要因は何ですか?

2019年のセ・パの完投が多い投手

1位 大瀬良 6
2位 今永 菅野 3

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/10/2815:51:39

reiさんの回答でほぼ合ってます。

ブルペンへの負担軽減の為に先発の誰かに長く投げる役目を負って貰う。

横浜も広島と同じで、100球を目途にしてしまって早めの継投に入ります。

横浜の場合は今永、広島は大瀬良にやって貰ったという事になります。

出来れば野村にもやって欲しかった筈ですが、余り出来が良くないので大瀬良に負担が行ってしまった、自分一人だった今永もシーズン後半打ち込まれてしまった。

一人でやるにはきつい役目だった、こう云う事だと思います。

質問した人からのコメント

2019/11/1 10:36:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2815:40:58

今年のカープはブルペンが壊滅状態だったから先発が最後まで頑張らざるを得なかった。
ベンチもそれがわかっているから、先発がいい時はぎりぎりまで代えなかった。
それで代え時が遅れて打ち込まれるケースも多々あったから、防御率は犠牲になった。