ここから本文です

高2女子です。3年生の科目選択をするのに、公務員の専門学校を受験したい場合どの...

chi********さん

2019/10/2822:31:25

高2女子です。3年生の科目選択をするのに、公務員の専門学校を受験したい場合どの科目を選択しておいた方が良いと思いますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2019/11/207:26:21

おはようございます。
公務員専門学校に進学する場合筆記試験なるもの自体ありませんし、出願すれば誰でも合格します。
それよりも「公務員試験」自体を考えて、英語・数学・国語の勉強をしっかりと行なってください。選択科目は何を選択しようが、「公務員試験」の教養試験(国家公務員は基礎能力試験)は、基本的に「社会・理科は全科目出題」ですから専門学校で全て勉強する事になります。但し、理科は地方公務員では出題しないパターンも増えて来ていますし、国家公務員でも物・化・生・地のたった4問しか出題されませんので「捨て問」つまり「勉強する必要無し」です。
なお、現役で一次合格するのは極めて難しいですが、来年は必ず沢山公務員試験を受験してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(14,311件)

【公務員試験講座の業務委託】集団指導(10名歓迎)/大卒...
  • LEC 中野本校(大学事業本部)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都中野区中野
塾講師STATION
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課東...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
契約社員/夜勤あり/正看護師・准看護師
  • 国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
  • 契約社員
  • 月給19.7万円〜24.4万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ナースではたらこ
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/10/2908:46:09

どのような採用試験を目指しているのか分かりませんが、現時点まだ高校3年在学中の現役合格を目指すべき段階でしょう。

公務員の専門学校は、現役合格がダメだった時に考えれば良いです。