ここから本文です

とても後悔しています 私は中学2年生なのですが、 先日、動画コンテナというサー...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2823:08:05

とても後悔しています
私は中学2年生なのですが、
先日、動画コンテナというサービスにて
Twitterにて公開されていたコードを使い、
児童ポルノと思われる画像・動画を数件、自分のスマート

フォンにダウンロードしてしまいました
単純所持でも違法だと分かっていたつもりなのですが、同年代の異性に対する好奇心から、背徳感を感じつつ行ってしまいました
その後、ことの重大さに気付き、とても後悔をしています
画像・動画は既に削除済みで、動画コンテナのアカウントも消しています
罪悪感や、自分が犯罪者になってしまったという事実からの自己嫌悪で、生活もままならず、一生自分は幸せになってはいけないのではないかとさえ感じてしまいます
私は少し神経質なところがあり、悩みすぎなのかもしれないとも思いましたが、それでも漠然とした恐怖に襲われており苦しいです
数日悩み続けましたが、モヤモヤが一向に晴れず、ここに書かせていただいた次第です

自首も頭によぎりましたが、インターネットを調べていると、弁護士の方が「既に画像・動画を削除していると、証拠が少なく、警察も対応に苦慮するだけだから自首してほしくないと言うのが本音だろう」との見解を示されていました
また、先述した通り、まだ中学生ですので、誠に自分勝手ですが、家族に迷惑をかけたくはありません

私はこの場合どのようにするのが最適なのでしょうか
二度とこのようなことはしないと心に誓いましたが、犯罪は犯罪なのでそれで終わりにして良いのか分かりません
また、立件された場合、罰はどのようなものになると考えられるでしょうか
長く拙い文章になってしまいましたが、未熟な私に助言してくださるとありがたいです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2019/10/2823:14:14

ええか?
バレなきゃ犯罪じゃないんですよ!
バレてないから犯罪は犯してないんです。
誰も被害を受けてないし、警察にも知られていない
この状態は、中学生を名乗る何者かが違法なダウンロードをしたという客観的信憑性に欠ける書き込みをしてるという事実しか、他者に観測されてないんです
忘れなさい、誰も知らない事は、やってないのとおんなじなんです。
あなたはなにもやってなかった。
オーケー?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「動画コンテナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる