ここから本文です

ウォークマンAシリーズ(どれでも),ZX300,WM-1A,WM-1Zのこれらの機種の音質差を個人...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2823:08:50

ウォークマンAシリーズ(どれでも),ZX300,WM-1A,WM-1Zのこれらの機種の音質差を個人的な感想で良いので< の数と順番で表して下さい。(例a55<<<zx300<<<1A<<<1z)など

よろしければ細かい違いも教えていただけると幸いです。

バランス接続がある機種ではバランス接続前提でいいです。
それと参考までに、イヤホンかヘッドホンどちらの場合かと、良ければ機種名も教えてください。

また、DMP-Z1、PHA-3やTA-ZH1ES(これらはアンプですが、。)、ZX1や2など過去のウォークマンも分かる場合ぜひ比較に入れて下さい。
ZX500の視聴もされた方がいらっしゃれば加えて頂きたいです。


回答よろしくお願いします。

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/11/402:53:25

音質を15段階評価でいくと大体ですが、
Sシリーズが1、(スマホが3)、A50が5、ZX300のミニステレオが6、WM1Aのミニステレオが8、WM1Zのミニステレオが10、ZX300のバランス接続が12、WM1Aのバランス接続が13、WM1Zのバランス接続が15と言ったところでしょうか?

ちなみに有線イヤホンのおすすめはXBA-N3、有線ヘッドホンのおすすめはMDR-1AM2です。どちらともバランス接続対応となっています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/4 14:38:44

だいぶ各機種の違いについてイメージを持てました。今のところはWM-1Aを候補にしたいと思います。2人とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dic********さん

2019/10/2903:09:37

A55からZX300に買い換えました。

音質的に最も違うと感じることはボーカルの聞こえ方です。

A55はボーカルが演奏より引っ込んでいて遠くから聞こえる感じですがZX300のボーカルは自然に聞こえます。

それと全般的なイメージで言うと、A55の音は固く乾いた感じでZX300は柔らかく優しい聞き心地です。

イヤホンはA55はXBA-N3が相性が良かったので主に使っていました。

ZX300のアンバランスはXBA-N1でバランスではXBA-N3でケーブルはMUC-M12NB1を使っています。

両者の音の違いはBluetoothスピーカーでも同様に感じます。

使用しているスピーカーはソニーSRS-HG1とJBL Charge3です。