ここから本文です

私の家は子供の頃、貧乏だったので、親にねだれば何でも購入してくれるお金持ちの...

tom********さん

2019/10/2905:02:27

私の家は子供の頃、貧乏だったので、親にねだれば何でも購入してくれるお金持ちの子供が羨ましいと思いました。

あなたが羨ましいと思う人はどんな人ですか?

お金持ち,子供,お手本,身のこなし,親,人格者,恨めしい感情

閲覧数:
11,221
回答数:
61
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/10/2906:10:07

昔は、普通の家庭の人が羨ましかった。
母親がお弁当作ってくれるとか、リビングで家族が揃ってテレビを見てるとか、辛いことがあったら家に帰りたいと思う人。
靴が痛んだことに気がついて買い換えてもらえる人。
母親と喧嘩したと愚痴を言う人。
虐められて登校拒否になる人まで羨ましかった。
母親がいつ死ぬかわからない、母親にいつ殺されるかわからなかったから。

病気で不妊がわかったときは、
『母親に付き添われて検診に来る人』を見ると辛かった。
私にはお母さんがいないのに、どうして赤ちゃんもいないの?って。

今は、羨ましい人はいません。
表面的に良いなーと思う人はいるけど、昔のような寂しい気持ちにはなりません。

今は、子供に『普通の家庭』を与えてやれています。
子供は複数病気はありますが、日常生活は問題なく、人生で初めて、私は他の人と同じなのだと思えるようになりました。
幸せです。

質問した人からのコメント

2019/11/3 23:04:14

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/60件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vyu********さん

2019/11/313:14:06

自分より能力のある人みんな羨ましいです。

どんな一部分でも素晴らしいと思えるものではないでしょうか

mor********さん

2019/11/212:06:06

人を羨んだ事はありません。

人を羨むと、うらやましい、うらやましい、
うらめしや、恨めしや〜って、

お化けになるよーっ。キャーッ

子供の頃そんな風に父に教育されました。

羨ましいが通り過ぎると、恨めしい感情に変化する事になるので

常に、羨ましいと思った感情はお手本とさせてもらい自分自身が近づけるように努力するようにしています。

品格のある方は羨ましいです、どんな時にも感情をあらわにしない我慢できる心と正義の強さ、優雅な身のこなし、
鋭い眼光、語る目を持っています。

そんな方を目標に、年を重ねて行きたいと思います。

画像の親子、可愛いですね。
幸せそうで羨ましい。
お手本にしたいですね。

miy********さん

2019/11/117:46:17

太らない体。可愛いけど、性格もいい人。金持ち。でも、普通に幸せなので、これで良かったのかも!

Vojtěškaさん

編集あり2019/11/100:44:29

実在の誰かを、又、誰かが作った架空の誰かを羨んではいません。
今の自分を不満に思ったことはありましたが。
だからこそです。なりたい自分を、自分の中で作り上げました。
強いて言うならば私が羨むのは、私の中にいる私です。

SSJさん

2019/11/100:05:01

嫉妬と虚栄心を自身から叩き出した、本当の人格者。