ここから本文です

11月初旬、清里高原へ紅葉観光旅行に行きますが、 清里周辺、八ヶ岳方面での観...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2909:09:39

11月初旬、清里高原へ紅葉観光旅行に行きますが、
清里周辺、八ヶ岳方面での観光は、寒いでしょうか?
服装はどのような服装が良いでしょうか?ダウンなどが良いのでしょうか?

また、道路の路面凍結などありますか?

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/10/2909:44:45

道路の路面凍結は、まず、ないと思います。

まあ、今の時代ですから「気候のまさか」が起きる可能性もありますけどね。

気温は、寒いと思います。
風も、強いです。

ダウンベストなどあっても良いと思いますが、昼間の陽が当たるときは暑いですから、天候に応じて脱ぎやすいものが良いと思います。

フリースの上に薄いウインドブレーカーとか、
襟元のスカーフで調整できるとか。

晴天率は高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2911:09:49

オススメの服装を教えてくれる天気予報が有ります。
天気や気温の変化、風の強さなどから総合的に判断し、適切な服装を助言してくれます。
ただ、天気は一週間先まで分かっても、服装に関してはどの天気予報サイトでも翌日までしか表示されません。
一週間前から予報をチェックし、旅行当日にあらためて確認した上でお出掛けになればよいかと思います。
予報サイトの一例を掲載しますので、ご参照下さい。

≪清里清泉寮の天気≫
https://next.jorudan.co.jp/weather/?mode=detail&la=129309072&lo=498...

≪八ヶ岳高原の紅葉≫
https://sp.jorudan.co.jp/leaf/spot_J0056.html

尚、路面凍結に関しては、11月上旬ならばノーマルタイヤで問題は有りません。

G’sさん

2019/10/2911:09:12

清里の週間天気です。
最低気温は1桁ですから御自身の感覚でお決めください。
凍結は無いでしょう。

http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=1&pos...