ここから本文です

バイク(軽二輪250cc)の自賠責ステッカーについてなんですが、運輸局でナンバープレ...

sca********さん

2019/10/2918:42:31

バイク(軽二輪250cc)の自賠責ステッカーについてなんですが、運輸局でナンバープレートを変更する時に自賠責ステッカーを剥がして下さい新しいナンバープレートに貼りますと言われたんですが、自賠責ステッカーって

一度剥がすと粘着力無くなりますよね?運輸局には貼れるようにする物があるんですかね?その時は書類が足りなかったのでまだ変えてないんですが家に帰ってきて少し疑問に思いそういう経験がある人教えてください。自賠責ステッカーは保険屋さんに送って貰わないといけないと思っていたんですけど、自分の聞き間違いですかね?

閲覧数:
19
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bik********さん

2019/10/2918:54:58

「はがして新しいプレートに貼ってください」の聞き間違いでしょう。陸運局で貼り替えのサービスはしていません。

きれいにはがせれば、それをつかっても大丈夫です。両面テープをつかえば貼れると思います。だめなら新しいのをもらったらいいです。

質問した人からのコメント

2019/10/29 20:18:41

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/10/2920:07:14

極論はステッカーなど、どーでもいい。
駐輪場で簡単に剥がされる程度のもの。
重要なのは証券ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/10/2918:52:04

通常は張替です。

これも普通ですが張替は自身で行うものですが、局の方で張り替えてもらえるのであれば、適切な処置は取るはずです。

2019/10/2918:45:46

うん?

100均で両面テープ買ってきなよw