ここから本文です

名古屋は駅前が大都会なんだからJRTAKASHIMAYAのレベルの百貨店がもう一軒あっても...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2920:48:34

名古屋は駅前が大都会なんだからJRTAKASHIMAYAのレベルの百貨店がもう一軒あってもいいと思いませんか?

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/3003:31:34

>栄からは百貨店が消えるでしょうね。すでに丸栄なんかは閉店してますし。

分かってないな。

全国トップ10の松坂屋本店、ファッションビル全国トップの名古屋PARCOが消える可能性はちょっと考えられない。

栄と名駅は相互補完関係であって、潰し合う関係じゃないよ。都心型の集客力を協力して高める関係なんだよ。

名鉄百貨店の巨大ビル計画も有望だよ。ネイバまとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2147203734785509901

むしろ、車でないと行けないような郊外型の巨大ショッピングモールを作り過ぎていて、そういうところとの住み分けが問題だろう。

丸栄は老舗百貨店という業態に見切りを付けただけであって、親会社の興和は銀座シックスタイプの店舗をすでに建設中。

改装店舗の運営会社として丸栄自身も存続させている。

栄の再開発はこれから本格化するんだよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142143196...


名駅と栄は街のタイプが違う。銀座と新宿が違うのと同じだ。
大阪では梅田も難波も同じになってしまい、潰し合う関係になってしまったのとは根本的に違うんだよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122138767...


地下街は名駅よりむしろ栄の方が大きいし、再開発の計画は栄の方もめじろ押しだ。
栄が衰退しているというのは感覚としてズレている。。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112139518...

以下の動画も参考しな
Let's walk from Osu to Sakae - Nagoya, Japan. 栄
https://m.youtube.com/watch?v=0Ol9UVAfndo



今まで再開発が先行したのが名駅だというだけで、テレビ塔の耐震補強が終わり新装開店が予定されているなど、話題にのぼるのも栄の方が多く、これだけ注目されているのに何かずれたこと言っていますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/3004:06:16

    もう一軒JRTAKASHIMAYAみたいな百貨店とマリオットのようなレベルのホテルももう一軒あってもいいですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/30 05:27:10

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

highlandさん

2019/10/3001:07:59

思いませんね。そんなものを作ったところで確実にオーバーストアになるだけで、街の発展を促すとは到底及びません。
少なくとも、栄からは百貨店が消えるでしょうね。すでに丸栄なんかは閉店してますし。

longlongさん

2019/10/2923:32:31

中央リニア新幹線が開通したら、東京に短時間で行けるようになるから別に要らなくない?

tok********さん

2019/10/2921:13:26

名古屋は高島屋しかないから、かなり売れますね。

AmuseFanKYGさん

2019/10/2920:53:56

そこは、老舗たる名鉄が
要は老朽化してきる、という事。
目下、建て替えを検討している、
それでいけないのですか?