ここから本文です

レクサスNXを新車で購入を考えていますが、値引きなしでさらに代車も貸してくれ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2922:38:38

レクサスNXを新車で購入を考えていますが、値引きなしでさらに代車も貸してくれないとの事でした。納車までは自分でレンタカーを借りてくださいとまで言われました。足元見られてますか?

閲覧数:
989
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/10/3010:24:16

ごく普通の対応のように思います。

レクサスの場合、通常は車両本体、メーカーオプションからの値引はありません。
ただし交渉次第では、ディーラーオプションからの値引、下取車の査定金額アップには応じてくれる場合があります。

代車についても、通常はありません。
例えば、生産工場からのラインオフの遅れによる納期遅延や、手続き上の問題(不具合)により、契約当初に案内された納車見込み(予定日)から大幅な遅延が発生するような事があれば、代車の手配について相談を受けられると思います。

が、そもそもレクサスの場合は、受注生産体制を取っていますので、2~3ヶ月以上の納期は当たり前です。
人気車の場合、次期によってはそれ以上の納期を要する車種もあります。
予めそこを踏まえて、余裕を持たせたスケジュールの上で商談を始めるべき話です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/30 13:37:35

そうですよね。ありがとうございます。レッカーを手配するなり、考えます!

「レクサスnx」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

123456123さん

2019/10/3008:39:39

普通の事ですよ。

shy********さん

2019/10/2922:40:53

足元所かケツの穴見られてますね。
普通だったらありえないのですが、台風の影響で代車が出せない可能性も微レ存なのでなんとも言えないです。
ただ、あとは交渉次第じゃないですか?