ここから本文です

例えばですが、これは傷害や脅迫にあたりますか。 「交番に行って警察官を殴っ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3009:42:27

例えばですが、これは傷害や脅迫にあたりますか。

「交番に行って警察官を殴ってこい。公務執行妨害で逮捕されて
刑務所にはいれ。おまえなんか犯罪者になれ。

オレが付き添ってやる、はやく行け、コラ」

これを30回、40回くりかえし言われました。
その間に20発ぐらい殴られました。

証拠は残っていません。

ということでお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2019/10/3013:16:09

少なくとも,暴行罪が成立します。

それ以外の罪を問えるかは,分かりません。
まず,負傷の有無が不明なので,傷害罪について何とも言えません。
それ以外も,ご質問文のやり取りだけだと唐突であり,その前後にどのような言動がそれぞれあったかによると思います。

あなたが被害者のお立場で,お相手が加害者で,罪を問いたければ,殴打された直後に医師を受診すべきです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/3014:25:50

    傷はないそうです。
    主に頭と顔に平手打ち。

    相手に失礼なことをしてしまったようです。
    その後、数時間に渡ってお詫びをしても許されず、
    自宅まで追いかけられて、玄関付近で暴行されたようです。

    殴りながら、”警官を殴って、刑務所に入れ”
    と何度も言っていたそうです。

    その暴行を加えた人は、以前刑務所に入っていたことがあるそうです。強要罪にはなりませんか。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/30 15:32:22

くわしく、具体的な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/10/3014:04:51

暴行罪に加えて強要。実際に警察官を殴りに行った場合、暴行及び公務執行妨害の教唆。

tc9********さん

2019/10/3010:34:55

暴行や公務執行妨害の教唆犯にあたりますが、自身で言われるように証拠がなければ立証出来ません。

bnk********さん

2019/10/3009:54:31

殴られた時点で暴行罪。
顔が腫れたりしていたら傷害罪も追加。
暴力によって特定の行為を強要したなら、強要罪、脅迫罪になりますね。

証拠は無くとも事実であれば被害届は出せますよ。

har********さん

2019/10/3009:44:21

あたると思いますよ。