ここから本文です

友人の子供がちょっと変な子です。 6歳の男の子なのですが、以下気になる点です...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3011:12:41

友人の子供がちょっと変な子です。

6歳の男の子なのですが、以下気になる点です。

・とにかく落ち着きがない
・じっとして!動かないで!あれ触っちゃダメ!と言っても全く聞かずに動き

回る
・叱っても反省どころかヘラヘラしていて全然心に響いてない
・あまりに酷い時はゲンコツしてるようですが、痛くて泣くだけで反省はしてない様子。少し後にまた同じことをして怒られる
・こだわりが強く、おもちゃの遊び方、使い方にすごくうるさい
・2歳の妹がいるけど、おもちゃは基本自分が飽きたものを押し付けていくだけで、一緒に遊ぼうとしない。むしろ「邪魔!」と突き飛ばすくらい
・集団や時間にとらわれるのが苦手?なのか、保育園のプールでも、水に入らずプールサイドをひたすら走り回っていたり、お昼ご飯の時も「遊びたい」とか「今はいらない」と時間内に食べきれなかったりなども多々あるらしい

こんな感じです。
その子が赤ちゃんの頃からよく遊んでいたし、男の子だからと2〜3歳の頃もそんなもんよね〜とまったく気にしていなかったのですが、来年には小学生だと思うとふとこれって普通ではないかも?と疑問に思うようになりました。
ママはうちの子は変だから〜と笑いながら言うものの、性格や個性として捉えているようで、疑問には思ってないみたいです。
なので上記のお昼ご飯の件で、時間内に食べ損なったためその後教室ではなく廊下で(教室では子供達が遊んでいるから?)食べさせられていたことに「役所に行けば一発だよね」と不満を持つ程です。

皆さんこの子についてどう思われますか?私の考えすぎでしょうか?

閲覧数:
13,080
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bic********さん

2019/10/3011:20:09

ADHD(注意欠陥・多動性障害)の症状そっくりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/3011:25:22

そっとしてあげてください。あなたのかんにさわるのなら、あなたがその母子と距離を置くべきかと、

okm********さん

2019/10/3011:20:25

詳しい事はわかりませんが幼稚園とかで病院に行ってと言われてるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3011:16:18

6才の男のならそういう時期があります。
活発で良い子という見方もあります。

時間が過ぎれば(小学校2年位)元気ないい
子になります。